おかず味噌

最寄り駅近鉄郡山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/fukushimaya_3tenset

会津天宝醸造のおかず味噌シリーズは、地元で愛されるロングヒット商品。ラベルはなぜか2タイプある様です。会津天宝は、スタンダードなお味噌も麹の風味が効いていておいしいのですが、おかず味噌シリーズもおすすめ。にんにく味噌やねぎみそ、大葉みそ、ゆずみそなど、まだまだ魅力的なご飯のお供が販売されているのでチェックしてみてください。

出典: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/waiwai_54100047

油揚げや厚揚げに載せて焼いたり、野菜スティックに付けたりと、お酒のつまみとしても重宝するので、日本酒好きな方に贈ると喜ばれるでしょう。販売店舗がおみやげ館の地酒の森にあるのも、それなりの意図を覚えますね。福島県は日本酒の世界的な品評会で何年も実績を残していますし、美味しい地酒と共に買うのもいいでしょう。

mim*****さん

評価:4.0

子どもの頃に父がよく作ってくれたおかず味噌を思い出して、とても懐かしくなりました。ねぎ味噌が特にお気に入りです。これだけでご飯が何杯でもたべられるので、ダイエット中の私にはちょっと辛いものがあります。にんにく味噌を使って、野菜炒めなどの味付けをしています。

この口コミは2人が参考にしています

内容量120g(1瓶あたり)
価格235円 (税込)
販売場所と営業時間1F 郡山駅おみやげ館 地酒の森郡山店(8:00~20:00)

詳細情報

郡山,須賀川,二本松周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト