なみえ焼きそば

最寄り駅近鉄郡山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://shop.r10s.jp/marp-mori/cabinet/ikou_20100316/imgrc0078773029.jpg

福島県のいわき地方にある浪江町。某番組の村企画でも有名ですね。ここの名物と言えば、極太の麺が特徴的な「なみえ焼きそば」になります。浪江の方には新幹線が通っていないので、観光に行かれる方は、まずいないでしょう。しかし、せめて焼きそばだけでも買ってみてください。ラーメンと同じ様に3食入りで販売されているので、ご家庭用に買って頂くのが良いでしょう。

出典: https://shop.r10s.jp/marp-mori/cabinet/ikou_20100316/imgrc0078772856.jpg

なみえ焼きそばは、B-1グランプリにも選ばれているB級グルメで、最大の特徴は、極太のモチモチの麺にあります。こちらのお土産品には、ソースやラード、一味唐辛子などが付いています。具材は1食につき、豚バラ肉50gに、もやし170g(麺と同量に近い)だけでOK。お好みで目玉焼きを載せてもいいでしょう。

あんずッぺさん

評価:5.0

付属の一味唐辛子がピリリッと辛い☆それがまたアクセントになって美味しかったです。辛いの苦手な方は、、、結構辛いから一味はかけなくても大丈夫かな。食べやすくてペロッと完食してしまいました♪やっぱ太麺は食べごたえあるねッ(´^ω^)家族にも好評だったのでリピしたいな♪

この口コミは24人が参考にしています

内容量3食入り
価格1,080円(税込)
販売場所と営業時間2F おみやげ処 あさか野(6:30~21:30)

詳細情報

郡山,須賀川,二本松周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト