家伝ゆべし会津山塩あん入り

最寄り駅近鉄郡山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

同じく、かんのやの家伝ゆべしですが、こちらは季節限定商品の会津山塩となっています。会津は塩の産地で、その塩は温泉から採取されています。その起源ですが、塩が貴重だった頃の会津に訪れた弘法大師が護摩焚きをしたところ、塩泉が湧き出たという伝説から今日まで伝えられてきています。

出典: http://www.yubeshi.co.jp/shop/item/yubeshi/design/img05/img_kadenyamajio(2-1).jpg

味の方ですが、山塩と言うだけあって、海で採れる塩とは成分や風味が異なるものになり、夏限定の塩あんとはまた一味違うゆべしとなります。海の塩と比べると塩味がマイルドで、優しく奥深い甘さのあんが入ったゆべしが堪能できるでしょう。塩スイーツの人気はまだまだ健在ですが、塩そのものにこだわったスイーツというのは珍しいのではないでしょうか。

tabionekoさん

評価:3.5

こんかいは季節限定の「栗ゆべし」と普段見かけない「山塩」を購入したようです。ゆべしの甘しょっぱい生地のインパクトが強いので、栗や山塩はさほど存在感を感じませんが、これはゆべしの生地を楽しむお菓子なので全然問題なく美味しいです。

この口コミは121人が参考にしています

内容量12個入り
価格1,555円(税込)
販売場所と営業時間1F 郡山駅おみやげ館 かんのや(8:00~20:00)

詳細情報

郡山,須賀川,二本松周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト