エキソンパイ

最寄り駅近鉄郡山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/ipo_0542-001827_2

ままどおると並んで地元民から長年愛されている、同じく三万石の名物菓子が「エキソンパイ」です。エキソンとは、フランス語で盾という意味で、その名の通り盾の様な形が特徴的。ボリューミーなので、ちょっとした軽食にも向いています。パイの中に入っているのは、何と白あん!珍しい組み合わせですが、くるみの食感も相まって、唯一無二のスイーツに仕上がっています。

出典: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41jut9BZxhL.jpg

おすすめの食べ方は、オーブンで少しこんがりさせてからの方が、美味しく召し上がれます。コーヒーや紅茶との相性はもちろん抜群ですが、地元の方は牛乳とセットで食べることが多い様です(もちろん美味しい!)。「あんこは苦手だけど、これは平気」という方も多く見かけるので、あんこ嫌いの方に勧めてみても良いでしょう。

あまぞんかすたまーさん

評価:3.0

白あんにバターの風味がたっぷり、くるみの食感もいいアクセントで、パイっていうのが本当に最高です。けどここ高すぎるよね!?(笑)

この口コミは9人が参考にしています

内容量12個入り
価格2,025円
販売場所と営業時間1F 郡山駅おみやげ館 三万石(8:00~20:00)
ほか駅各売店にて販売。

詳細情報

郡山,須賀川,二本松周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト