家伝ゆべし

最寄り駅近鉄郡山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: http://www.yubeshi.co.jp/shop/item/yubeshi/design/img05/img_kadenyubeshi12(1-1).jpg

かんのやは郡山市のお隣、日本五大桜で知られる三春町の菓子メーカー。ここの看板商品は「家伝ゆべし」で、特徴的なのはその形。メーカー曰く、鶴が翼を広げた形を模しているとのこと。三春町にはかつて舞鶴城というお城があったので、鶴には元々縁のある土地なのです。ちなみに筆者は、家伝ゆべし以外のゆべしの形を見たときに衝撃を受けました。

出典: http://www.yubeshi.co.jp/shop/item/yubeshi/picture/goods/9_2_expand.jpg

醤油がほんのり香るモチモチの生地と、芥子の実のプチプチ感が楽しめる、素朴なお菓子です。レンチンして温めると、より美味しく戴けますので、ぜひ実践してみてください。賞味期限が短いため、買ったらなるべく早めに食べきりましょう。

レレレおやじだぞさん

評価:5.0

もちもちした食感で懐かしい素朴な味です。中に入っているあんこも甘すぎずにゆべしにマッチして美味しいです。

この口コミは4人が参考にしています

内容量12個入り
価格1,426円(税込)
販売場所と営業時間1F 郡山駅おみやげ館 かんのや(8:00~20:00)

詳細情報

郡山,須賀川,二本松周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト