松江城

最寄り駅松江しんじ湖温泉駅
住所

島根県 松江市 殿町1-5

アクセスJR松江駅から車で約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8858370/

「松江城」は、JR松江駅から車で約10分の場所にある、島根を代表する定番観光スポットです。1611年、堀尾吉晴によって完成しました。2015年に国宝に指定されて以来、島根・出雲ドライブを楽しむ多くの人がここを訪れます。全国に現存する12天守中で、唯一の正統天守閣といわれる威厳あるその姿は、見るものを魅了するほど立派な佇まいです。

出典: https://photohito.com/photo/4565041/

見た目の美しさもさることながら、城内にも付櫓や石打ち棚、桐の階段、石落としなどのたくさんの見所があります。また、水の都と呼ばれる「松江城」では、堀を船で巡ることができる名物「松江堀川めぐり」を体験したり、お城周辺には武家屋敷や小泉八雲旧居などのたくさんの見所があります。「松江城」は、島根・出雲ドライブでは絶対に訪れたい人気スポットです。

themoritas_papadさん

評価:5.0

訪問時期:8月

島根に初めてドライブ旅行しました。天守閣に出ると「絶景かな、絶景!」の360度パノラマ画像と 心地良い「涼風」が迎えてくれました。城の造り、特に木組みは直接見れるし触れるので大変参考になりました。とても満足感の高い城見学でした。

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿