道の駅 キララ多伎(たき)

最寄り駅小田(島根)駅
住所

島根県 出雲市 多伎町多伎135-1

アクセス山陰道出雲ICから県道337号線を経て、国道9号線を日本海方面へ車で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/1193510/

「道の駅キララ多伎」は、山陰道出雲ICから県道337号線を経て、国道9号線を日本海方面へ車で約15分の場所のある道の駅です。ヨーロッパの童話に出てきそうなおしゃれな北欧風の建物が印象的。夕日が見える道の駅として知られていることから、日本海に沈む美しい夕日を目の当たりにしようと、多くの人が島根・出雲ドライブでここと訪れます。

出典: https://photohito.com/photo/4875260/

館内はレストランやお土産物屋など、観光客に嬉しい施設が充実しています。中でも、多岐町の特産品であるイチジクを使ったスイーツが人気。ソフトクリームやクレープのほか、ジャム、パイ、カレーなどの加工品を買うことができます。カップルで二人の願いを叶えたい愛の鐘もあるので、今度の島根・出雲ドライブで大切な人と出かけてみましょう。

旅すけさん

評価:4.0

訪問時期:5月

こんなに海を見渡しながら風を感じることができる道の駅は他に知りません。それくらい綺麗でした。ドライブ途中、休憩のために立ち寄りました。目の前には日本海が広がっていました。お土産を買う店も品揃えが豊富で、立ち寄ってよかったと思いました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿