大山隠岐国立公園 三瓶山(さんべさん)

最寄り駅大田市駅
住所

島根県 大田市

アクセスJR大田市駅から車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8021261/

「大山隠岐国立公園三瓶山」は、JR大田市駅から車で約30分の場所にある国立公園です。主峰の男三瓶を中心に、6つの峰がグルっと円を描くように旧火口である室ノ内を取り囲んでいます。ここでは、国の天然記念物に指定されるブナの天然林を目の当たりにすることができます。また、山裾には北の原、東の原、西の原の3つの高原が広がり、レジャーを楽しむ多くの人で賑わいます。

出典: https://photohito.com/photo/4148534/

北の原では大自然の中キャンプが楽しめたり、冬にはスキーを満喫できます。また、東の原は夏は牛の放牧場として利用されたり、見晴らしの良さから夜には星空観測を楽しむことができます。登山活動も盛んなほか冬にはスキーができます。そのほか三瓶山南側には穴場的な温泉もあり魅力ある場所満載。年間を通して楽しめる「三瓶山」へ、島根・出雲ドライブで足を運んでみましょう。

おっさんさん

評価:5.0

訪問時期:8月

三瓶山を周遊する道路をドライブすると気持ちいい。夏でもクーラーはいらない。緑もきれいで本当に癒される。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿