出雲大社

最寄り駅出雲大社前駅
住所

島根県 出雲市 大社町杵築東195

アクセス山陰道出雲ICから車で約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7136425/

「出雲大社」は、山陰道出雲ICから車で約15分の場所にある、島根を代表する定番観光スポットです。大国主大神を御祭神とする「出雲大社」は、縁結びの神、福の神として親しまれ、そのご利益にあやかろうと多くの人々がここを訪れます。神社での一般的な参拝方法は二拝二拍手一拝ですが、「出雲大社」では二拝四拍手一拝と、多くの神社と異なります。

出典: https://photohito.com/photo/6314409/

境内には国宝の御本殿をはじめ、多くの重要文化財などの見所がたくさんあります。中でも神楽殿の正面にある大注連縄は圧巻の迫力。長さ約13m、重さ5.2tにも及び、これを目の当たりにすると「出雲大社」にやってきたことを心から実感させてくれます。駐車場も完備されているので、島根・出雲へ出かけた際には、ぜひとも訪れたいおすすめの定番ドライブスポットです。

kitakazeさん

評価:5.0

訪問時期:3月

学生時代からン十年ぶりに島根、鳥取のドライブ旅行で参拝しました。流石に大社なので大勢の参拝客が絶えなかった。また、周辺のお店も楽しく立ち寄らせてもらいました!

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿