石見銀山

最寄り駅馬路駅
住所

島根県 大田市 大森町イ1597-3

アクセスJR大田市駅から車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/3577573/

「石見銀山」は、JR太田市駅から車で約20分の場所にある、島根・出雲ドライブでは外せない定番観光スポットです。鎌倉時代末期に発見され、最盛期を迎えた安土桃山時代には、国内の3分の1にも及ぶ銀を産出していたとのことです。2007年、世界遺産に登録されて以来、島根・出雲ドライブを楽しむ多くの観光客が訪れています。

出典: https://photohito.com/photo/8013482/

「石見銀山」に足を運ぶと、明治以前は間歩(まぶ)と呼ばれていた、坑道の一部を見学することができます。また、「石見銀山」へと続く石見銀山街道には商家や武家屋敷などの建築物が立ち並び、その当時を様子を伺うことができます。ドライブで島根・出雲に出かけた際には、ぜひ人気の観光スポット「石見銀山」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

こぶ2号さん

評価:5.0

訪問時期:5月

車を駐車場に停めたあと歩いて大森地区の途中まで見学し、そのあと龍源寺間歩の近くまでまた車で行って、駐車場に停めてから自転車を借りて龍源寺間歩&大森地区の残りを巡る・・ということをしましたが、最初からどちらかの場所で自転車を借りるほうが良いと思います。

この口コミは4人が参考にしています

おすすめの時期3月〜11月

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿