由志園(ゆうしえん)

最寄り駅東松江(島根)駅
住所

島根県 松江市 八束町波入1260-2

アクセスJR松江駅から車で約30分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4411096/

「由志園」は、JR松江駅から車で約30分の場所にある日本庭園で、宍道湖の隣にある中海に浮かぶ大根島にあります。20万年前の噴火でできた大根島は、豊富なミネラルを含んだ土壌のため牡丹の栽培に最適で、日本一の牡丹の栽培値として知られています。周囲12kmほどの大根島へとドライブで車を走らせると、池泉回遊式庭園である「由志園」にたどり着けます。

出典: https://photohito.com/photo/6176737/

「由志園」では、栽培が難しいとされる牡丹を、1年中を通して鑑賞できます。特に、ゴールデンウィークの時期には、250種類、約2万本もの牡丹が咲き乱れる見事な様子を目の当たりにできます。また、秋にはライトアップされる美しい紅葉、冬には可憐な花をつける寒牡丹が鑑賞できます。「由志園」は年間を通して楽しめる、島根・出雲ドライブで訪れたい知る人ぞ知る穴場スポットです。

otakuhonpoさん

評価:4.0

訪問時期:5月

中海にある大根島にある牡丹園、今は島ではなく橋が松江方面からも米子方面からもつながっている。ボタンの最盛期は4月・5月ですが一年中何らかの花が咲いている。園は年中無休で、冬は冬牡丹が咲いているらしい。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿