宍道湖

最寄り駅津ノ森駅
住所

島根県 出雲市 ・松江市

アクセスJR松江駅から車で約5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4547323/

「宍道湖」は、JR松江駅から車で約5分の場所にある、松江市から出雲市にかけて広がる湖です。周囲の距離は約45kmで、湖の大きさとしては全国で7番目。塩分の割合がそれほど多くない汽水湖で、たくさんの種類の魚介類が生息しています。中でも、しじみや白魚などが漁れることで知られ、島根県を代表する味覚として全国的に有名です。

出典: https://photohito.com/photo/4578245/

季節や時間によって様々な姿を見せる「宍道湖」は、日本百景の一つに選ばれています。特に湖上が真っ赤に染まる夕日の様子は、日本の夕陽百選に登録されるほどの美しい絶景を目の当たりにできます。「宍道湖」をめぐる観光遊覧船からサンセットクルージングが可能なので、島根・出雲ドライブの際に、大切な人と楽しんでみてはいかがでしょか。

家庭円満さん

評価:4.0

訪問時期:

出雲大社、旧大社駅から玉造温泉に向かって国道9号線をドライブ中、夕日の美しさとシジミで有名な宍道湖がずっと左側に、丁度夕暮れ時だったので、夕日に染まる宍道湖が綺麗に見えました。夕日に浮かぶシルエットが正に神秘的で感動しました。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期3月〜11月

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿