中海

最寄り駅松江しんじ湖温泉駅
住所

島根県 松江市

アクセスJR松江駅から車で約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7712410/

「中海」は、JR松江駅から車で約10分ほどでたどり着ける湖です。島根県と鳥取県にまたがり、全国で5番目の広さを誇ります。宍道湖と同じ汽水湖のため豊富な種類の魚介類が生息するため、漁業が盛んに行われています。また、ガンや鴨、多くのコハクチョウが飛来する日本の集団渡来地の南限に当たるので、バードウォッチングの盛んな場所として知られています。

出典: https://photohito.com/photo/3494063/

夏から秋にかけては、水上スキーやウインドサーフィンなどのウォータースポーツをしたり、釣りなどを楽しむ多くの人たちで賑わいます。鳥取県米子市にある湊山公園からは日本海に沈む美しい夕日を眺められることから、カップル達にも人気の観光スポット。「中海」は、島根・出雲ドライブで宍道湖とともに訪れたい山陰地方の湖です。

高山龍山さん

評価:3.0

訪問時期:5月

面積では宍道湖を抜いて日本で5番目の広さを誇ります。境港から松江に向かう途中に湖畔をドライブしました。宍道湖とは連結していますが生態系が違うようで、宍道湖七珍とは別個に中海七珍があるそうです。

この口コミは1人が参考にしています

おすすめの時期7月〜11月

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿