出雲日御碕灯台

最寄り駅出雲大社前駅
住所

島根県 出雲市 大社町日御碕1478

アクセス出雲市駅から日本海方面へ車で約40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/7770202/

「出雲日御碕灯台」は、出雲市駅から日本海方面へ車で約40分の場所にある灯台です。高さ43.65m、海面から灯台のてっぺんまでは63.3mある、日本一の高さを誇る白亜の灯台です。設立が1903年と歴史が古く、硬い石材と内側のレンガにより、内部に空間がある特殊な二重構造をしてることから、歴史的文化的価値の高さが評価されています。

出典: https://photohito.com/photo/8048696/

1998年には「世界の歴史的灯台百選」に選ばれ、2013年には国の登録有形文化財に選定されています。灯台の内部には一般の人が登れる螺旋階段があり、灯台の上にある展望台へと登ることができます。展望台からは島根半島の絶景を一望できるほか、はるか日本海に浮かぶ隠岐の島々を眺められます。島根・出雲ドライブの人気定番スポット「出雲日御碕灯台」へ足を運んでみませんか。

totonumaさん

評価:5.0

訪問時期:10月

出雲大社へお参りへ行ったその足を延ばして日御碕灯台までドライブへ行きました。とても天気が良く日本海がとてもキレイに見渡せました。さらにすぐの所に崖になっている地帯があり、ギリギリの所まで行けます.

この口コミは2人が参考にしています

おすすめの時期年間を通しておすすめ

詳細情報

地図

松江,出雲周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿