アグーせんべい

最寄り駅那覇空港駅
住所

沖縄県 島尻郡久米島町 字字北原566-2

アクセス久米島空港 一階おみやげ品売場
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tshop.r10s.jp/auc-sansei-shop/cabinet/nanpo/n-agsb.jpg?downsize=280:*

沖縄で育てられる幻の黒豚がアグーであり、普通の豚の半分程度の大きさしかなく、成長が遅い事が特徴となっています。アグー煎餅では沖縄限定のアグーの肉を練りこんだ煎餅となっており、ハートチップスみたいな見た目をしている事が特徴となります。アグー煎餅のパッケージにはかわいいアグーのイラストが描いてあるものの、サイズは長さが27cmと大きなお土産となっています。

出典: https://tshop.r10s.jp/auc-sansei-shop/cabinet/nanpo/n-agsb-n.jpg?downsize=280:*

アグー煎餅はこってりしたコクのある味わいとなっており、一度食べると病みつきになる味に仕上がっております。ただし、スナックのお菓子なので、100gという量でも袋の大きさが非常に大きくなり、久米島と言う離島から持ち帰りづらい事が欠点となっています。なので、荷物を沢山持てる人におすすめのお土産になります。

happy!!さん

評価:5.0

以前お土産に頂いて美味しかったので大量買いしました。
お味がしっかりしていてとてもおいしかったです。
一袋では足りないくらいです。
後をひくお味です。

商品名アグーせんべい
内容量100g
賞味期限6か月
販売場所ネットショップ・お土産店
価格648円(税込)

詳細情報

沖縄本島,南部周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト