天然太もずく

最寄り駅那覇空港駅
住所

沖縄県 島尻郡久米島町 字字北原566-2

アクセス久米島空港 一階おみやげ品売場
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tshop.r10s.jp/san-a/cabinet/sengyo/img55747200.jpg?downsize=*:250

沖縄で定番の食材の一つにもずくがあります。もずくには養殖もずくと天然もずくの二種類がありますが、ほとんどのもずくが養殖もずくとなります。しかし、久米島では海が綺麗なため天然もずくが取れる数少ない産地となっています。久米島の天然もずくは広い場所で育つため養殖もずくよりも太くなり、手摘みで収穫するのでぬめりが落ちずフコイダンが多いという特徴があります。

出典: https://tshop.r10s.jp/oki-nanaya/cabinet/01597211/futomozuku500g-s3.jpg?downsize=300:*

天然の太もずくは歯ごたえがあり、ぬるぬるした食感を楽しむことが出来ます。なので、酢の物やみそ汁に使ったり、そばの上にかけたり、他のネバネバした食材と混ぜ合わせたりすると美味しくいただけます。久米島のもずくはネバネバした食材が好きと言った人におすすめ出来るお土産となっています。

aina925さん

評価:5.0

お土産で買ってかえってきたものがなくなり、近所のスーパーでもずくを買ってみたものの味の違いに驚きました。正直違いすぎてたべられなかったです。こちらのもずくは定期的にご褒美として注文させていただきたいです。

商品名天然太もずく
内容量500g
賞味期限製造より180日
販売場所ネット通販・お土産ショップ
価格648円(税込)

詳細情報

沖縄本島,南部周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト