久米仙ブラウン

最寄り駅那覇空港駅
住所

沖縄県 島尻郡久米島町 字字北原566-2

アクセス久米島空港 一階おみやげ品売場
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/e-awamori/cabinet/kumejimanokumesen/imgrc0075900767.jpg?_ex=500x500&s=0&r=1

久米島の久米仙では多種多様な酒を販売しており、久米島ブラウンもそれらの酒の一つとなっております。久米島ブラウンは久米島ブラックより古酒の量が少なく、20%程度の割合となっており、容器の形状がウイスキー瓶みたいになっている事が特徴となります。久米仙ブラックよりも手頃な価格で手に入れられ、新酒と古酒の良い所が合わさったベストセラーの酒となります。

久米島ブラウンは久米島ブラックよりもすっきりとした味わいとなっており、また、古酒が入っていない泡盛よりもまろやかで口当たりの良い商品となっております。飲み方についてもロック・水割り・氷割りのどれにも適しているので、日本のお酒が好きな人にとっておすすめできるお土産となっています。

山さん5722さん

評価:4.0

3年古酒20%ブレンドという事で通常の泡盛よりはアルコール分が多少まろやかで口当たりが良いので、ロック、お湯割り、水割りなどオールマイティに飲めて良い商品だと思います。
角型の瓶が棚などで保存しやすいののと、居酒屋のボトルキープにもよく使われてるので、日常生活で飲む機会が多く、自分の中ではスタンダードな泡盛というイメージを持ってます。

1人が参考にしています

商品名久米仙ブラウン
内容量720ml
賞味期限なし
販売場所久米仙
価格1000円(税抜)

詳細情報

沖縄本島,南部周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト