久米島の久米仙

最寄り駅那覇空港駅
住所

沖縄県 島尻郡久米島町 字字北原566-2

アクセス久米島空港 一階おみやげ品売場
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kakuyasu-liquor/cabinet/001004/b14590.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

沖縄では泡盛が人気のある酒となっており、アルコール度数が30度程度と非常に高い事が特徴的な酒となっております。久米島の久米仙は沖縄の泡盛業界の中で最大手の会社となっており、昭和24年から作られている伝統的なお酒となります。そのため、久米島では定番の土産となっています。ただし、沖縄県内には久米仙という名の酒蔵がもう一つあるので間違えないようにしましょう。

沖縄の泡盛は独特の臭いがきつい物もありますが、久米島の久米仙はすっきりとして飲みやすい酒となっております。また、値段も大量に生産されているので比較的手ごろな値段で買う事が出来るといった特徴があります。なので、初めて泡盛を飲むような人でもおすすめできるお土産となっております。

HIKARIKOさん

評価:5.0

お安いので、リピしています。
泡盛と言えば、久米仙ですよねぇ!

1人が参考にしています

商品名久米島の久米仙
内容量一升瓶 1800ml 三合瓶 600ml
賞味期限なし
販売場所久米仙
価格一升瓶 1860円(税抜) 三合瓶 790円(税抜)

詳細情報

沖縄本島,南部周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト