くめじまのラー油

最寄り駅那覇空港駅
住所

沖縄県 島尻郡久米島町 字字北原566-2

アクセス久米島空港 一階おみやげ品売場
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tshop.r10s.jp/hakutaka/cabinet/sc2/kume-rayu.jpg?downsize=300:*

ラー油はにんにくなどの具が入っており、ご飯にかけて食べられるような食べるラー油が人気になっています。久米島にもくめじまのラー油という食べるラー油があり、こちらの方が大手メーカーで売られているような食べるラー油よりも歴史があり、久米島の隠れた名産品となっております。くめじまのラー油は全て沖縄県産の素材からなり、球美の塩と久米島山の唐辛子を使っています。

出典: https://image.rakuten.co.jp/hakutaka/cabinet/ht_mail/ishigaki1.jpg

くめじまのラー油は普通の食べるラー油よりも辛味やコクが強いのが特徴となっており、同じ沖縄県産の石垣島のラー油よりも色が薄く普通のラー油に近いです。そのため、食べるラー油が好きで良くごはんに掛ける人にも辛さを加える調味料として使う人にもおすすめできるお土産となっています。

ぢょんさん

評価:4.0

モモラーが流行っていますが、正直、あれは個人的にガッカリでした。味的には、こちらの方が圧倒的においしいです。ただ、中身が垂れやすく、テーブルの上がベタベタになってしまったので評価を一つ落としました。

1人が参考にしています

商品名くめじまのラー油
内容量100g
賞味期限1年
販売場所島酒屋
価格810円(税込)

詳細情報

沖縄本島,南部周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト