円満寺

最寄り駅道後公園駅
住所

愛媛県 松山市 道後湯月町4-49

アクセス伊予鉄道城南線の道後温泉駅より徒歩2分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

この投稿をInstagramで見る

kyo--♡--jiさん(@kyo_____ji)がシェアした投稿 -

伊予鉄道城南線の道後温泉駅より徒歩2分とアクセスの良い場所なるインスタ映えスポットです。インスタ映えで注目度が増した、いま話題のお寺です。

フォトジェニックな写真を撮影するコツ

この投稿をInstagramで見る

yankenさん(@yanken_photos)がシェアした投稿 -

晴れた天気の良い日に撮影すると結び玉の色も映えますが、お寺と一緒に撮影するなら、雨の日でも風情のあるフォトジェニックな写真をとることができます。

この投稿をInstagramで見る

みおさん(@mio_19_y)がシェアした投稿 -

こじんまりとしたかわいいお寺ですが、近年人気になっているのが「結び玉」です。絵馬のようなもので、手のひらに乗せて願いを込めてから境内に結びます。

色とりどりのカラフルな結び玉が連なっていてフォトジェニックな写真が撮影ができると、若い女性に 人気のスポットです。

atapiyoさん

評価:5.0

道後温泉本館から徒歩3分。 ここ!?と驚く小ささです。看板によれば浮気封じも出来るとか。 結び玉を選んで、右側の壁に設置された台にお金を入れ、 お願い事をしてお札をいただきました。

スポット名円満寺

詳細情報

地図

松山,伊予周辺のインスタ映えスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト