シャトレーゼ 白州工場

最寄り駅小淵沢駅
住所

山梨県 北杜市 白州町白須大原8383-1

アクセス小淵沢ICより15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8154954/

シャトレーゼ 白州工場は、小淵沢ICより15分のところにあります。全国的に展開する人気菓子店の工場で、予約制の工場見学を受け付けています。予約のとれない人気スポットで、数ヶ月待ちは当たり前となっています。

工場内部ではガイドが付かないため、各自で見学できます。最後にはアイスクリームの試食ができるため、ぜひいろいろな種類を食べ比べてみましょう。

出典: https://photohito.com/photo/8154932/

こちらでは、富士山からの天然水を使ったアイスクリームなどを製造しています。工場見学をすれば、美味しい水だからこそ製品も美味しくなるということが実感できるでしょう。

団体での予約のほか、個人も受け付けています。子供連れでの見学に最適なので、アイスクリームが美味しく感じる夏のシーズンに行ってみてはいかがでしょうか?

emmaxx0519さん

評価:4.0

訪問時期:7月

事前に予約をして伺いました。 工事見学という意味では、あまり多くは見れないのでその点は残念ですが、最後にはシャトレーゼのアイスを無料で試食させていただけるので結果的には満足です。

この口コミは70人が参考にしています

おすすめの時期4月~10月

詳細情報

地図

甲府,甲斐周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿