まきば公園

最寄り駅清里駅
住所

山梨県 北杜市 大泉町西井出8240-1

アクセス長坂ICから20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8281059/

まきば公園は、長坂ICから20分のところにあります。八ヶ岳牧場の牛が草を食べている様子など、のどかな風景に癒されるスポットです。春から秋にかけて、子牛を預かり放牧させている県営施設となっています。

また、八ヶ岳牧場内入口には八ヶ岳高原を横断するトレッキングコースの案内があり、各自楽しめるようになっています。途中に見晴らし台があり、八ヶ岳が展望できるのでおすすめです。

出典: https://photohito.com/photo/6055957/

広い八ヶ岳牧場の一角に観光用のまきば公園があり、八ヶ岳高原ラインを美の森から歩いていくことができます。南アルプスと富士山の展望も、天気が良ければ素晴らしく見えるでしょう。

飼育されているヒツジやヤギに触れあって遊ぶことができるため、小さい子供連れの家族も多くみられます。レストランでは搾りたての牛乳を使ったメニューも楽しめておすすめです。

Relax803882さん

評価:4.5

訪問時期:4月

まきば公園からみる八ヶ岳は、近いし、大きいしで、迫力があります。
羊や山羊が放し飼いにされており、2才の娘は大満足!
ただし、汚れても良い格好で行かれることをお薦めします。

この口コミは255人が参考にしています

おすすめの時期6月~9月

詳細情報

地図

甲府,甲斐周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿