笛吹桃源郷

最寄り駅勝沼ぶどう郷駅
住所

山梨県 笛吹市 一宮町一ノ宮

アクセス笛吹八代スマートICから20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5518924/

笛吹桃源郷は、笛吹八代スマートICから20分のところにあります。山梨県笛吹市は桃の生産量が日本トップレベルなことで有名です。そのため、4月いっぱいは笛吹川の対岸や沿道、公園など一帯に桃の花が咲いているのを楽しめます。

桃の花でピンク色に染まる景観が「桃源郷」と呼ばれる由来となっており、南アルプスの山々や、黄色に咲いた菜の花も一緒に楽しめます。

出典: https://photohito.com/photo/8579305/

笛吹市全体に梅の花が咲いていますが、代表的な眺望スポットとして「八代ふるさと公園」付近がおすすめです。笛吹市一帯の桃畑が見渡せるため、4月には多くの観光客で賑っています。

桃の花のピンク色で一面に染まった景色を見ると、春の訪れを感じることでしょう。また、4月のシーズンには周辺に売店も出ています。手作りの草餅や桃の果汁入りのピンクの餅、丹精込めて作った桃の瓶詰めなど、春の味覚が楽しめておすすめです。

83kazuさん

評価:4.5

訪問時期:4月

正直。この季節の花は桜だと思っていましたので、こんなに桃の花が一面に咲いているのには驚きました。 これだけ綺麗に咲いているとホントに圧倒されます。

この口コミは41人が参考にしています

おすすめの時期4月

詳細情報

地図

甲府,甲斐周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿