昇仙峡

最寄り駅甲府駅
住所

山梨県 甲府市 猪狩町秩父多摩甲斐国立公園

アクセス甲府昭和ICから車で35分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8321539/

昇仙峡は、甲府昭和ICから車で35分のところにあります。こちらは「日本で1番の渓谷美」と呼ばれるほど美しい眺めが見どころで、国の特別名勝にも指定されています。

全体で約6キロメートルの渓谷は、トレッキングで歩いて楽しむ事が出来ます。四季折々の景色はいつ見ても美しいですが、特に紅葉のシーズンが人気です。巨大な花崗岩や、遊歩道の奇岩や奇石は一見の価値ありです。

出典: https://photohito.com/photo/8269780/

昇仙峡周辺では、山梨名物の「ほうとう」や昇仙峡の清流を使用して作った「渓流流しそうめん」がいただけます。途中まで車でドライブしていくことも可能なので、子供や高齢の人でも楽に観光できるでしょう。

大自然の中の空気が美味しく、マイナスイオンで癒されます。写真撮影にぴったりのスポットもたくさんあるので、SNS映えする一枚を撮影してみてはいかがでしょうか?

253hitoshikさん

評価:4.5

訪問時期:10月

下の方の駐車場に車を置いて川沿いをゆっくりとあるいてロープウェイ乗り場までいきました。 紅葉の時期は川沿いの道は歩行者のみでゆっくりとあるけます。 岩の名前の説明をみたり紅葉を見たりしながら最後は滝です。

この口コミは719人が参考にしています

おすすめの時期10月~11月

詳細情報

地図

甲府,甲斐周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿