金桜神社

最寄り駅甲府駅
住所

山梨県 甲府市 御岳町2347

アクセス韮崎ICから車で25分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6721476/

金桜神社は、韮崎ICから車で25分のところにあります。こちらは、紅葉でも人気のある昇仙峡の金峰山を背景とした神社となっています。約2000年前の第十代崇神天皇の頃に起源をもち、現在まで多くの人に親しまれています。神社の名前の由来でもある御神木の「金櫻」(種類は鬱金桜) は、「金の成る木の金櫻」として崇められています。

神社の名前の通り、金運アップの効果が期待できると口コミで話題となっています。また、例年ゴールデンウィークの桜の開花に合わせて「桜まつり」も開催されており、山梨内外から多くの人が訪れます。ぜひ、満開の桜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

出典: https://photohito.com/photo/5051243/

こちらの神社では、4月下旬から5月上旬にかけて淡い黄金味を帯びた桜が満開となって美しく見えます。「桜を見て水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれ、厄難解除のご神徳をうけられる」と言われており、全国から多くの参拝客が訪れています。

神社だけでも十分癒されますが、周辺には「昇仙峡」や甲府市を見渡せる「見晴らし広場」もあるので、少し足を延ばして歩いて廻ってみるのをおすすめします。

24040FarAwayさん

評価:4.0

訪問時期:10月

桜で有名な神社ですが、金運アップでも有名な神社です。 自然に囲まれた美しい神社ですね。 木々の中に、朱色の神社が綺麗に映えとても素晴らしかったです! 機会があればまたぜひ訪れたいと思いました。

この口コミは4人が参考にしています

おすすめの時期4月~5月

詳細情報

地図

甲府,甲斐周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿