大野屋のとこなつ

最寄り駅富山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: http://www.ohno-ya.jp/images/kashi/tokonatsu/tokonatsu_h.gif

ころんとしたまん丸のフォルムが可愛いらしく一口サイズで食べやすいのが大野屋の代表的なお菓子「とこなつ」です。立山の雪の思いを馳せて越中国司大伴家持への歌に因んで作られたお菓子と言われています。明治時代から大野屋の看板商品として観光客に人気があります。

出典: http://www.ohno-ya.jp/images/kashi/tokonatsu/tokonatsu01.jpg

希少な備中白小豆で作った餡を餅生地で包み、和三盆糖を雪のように振りかけた「とこなつ」はつきたてのお餅のような柔らかさと上品な甘さがおいしい味に仕上がっています。個包装ではないので開けたその日に食べれる実家への手土産におすすめです。富山駅のきときと市場とやマルシェで購入出来るおすすめのお土産です。

リュウキチさん

評価:3.0

東京からの観光です。高岡観光の途中で訪問。名物のとこなつを購入、ホテルでいただきました。ふんわり、かわいらしいお菓子です。やさしい甘さで大きさも手ごろで食べやすいです。こちらのお菓子は、なんでもおいしいです。富山の駅ビルでも売っていました。

内容量1個、6個、12個
価格87円、648円、1,134円
販売場所と営業時間きときと市場とやマルシェ(月曜日~日曜日 8:30~20:30)

詳細情報

富山駅周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト