中田屋のきんつば

最寄り駅富山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://shop.r10s.jp/100bangai/cabinet/goodsimg/035_01_5.jpg

ベーシックで上品な包み紙の「中田屋のきんつば」は金沢で有名な名物品ですが、富山駅でも購入できる人気のお菓子です。きんつばの材料は砂糖、小麦粉、寒天、小豆、塩と至ってシンプルですが素材の産地や製造へのこだわりがおいしさの秘訣と言ってもいいのではないでしょうか。

出典: https://shop.r10s.jp/100bangai/cabinet/goodsimg/img59403779.jpg

薄っすらとした皮の中にぎっしりと入っている小豆がぎっしり詰まっていて、甘さのなかにしょっぴり塩味をきかせているのがおいしいです。1個食べるとずっしりくるので親戚たちと大勢で集まった時にいかがでしょうか。富山駅から直結しているきときと市場とやマルシェで買えて、北陸新幹線の隣駅「金沢」に観光に行った気分にもなれるおすすめの人気菓子です。

購入者さん

評価:4.7

なぜか無性にきんつばが食べたくなりました。それも本当に美味しいものが食べたくて、検索して中田屋さんに即決。過剰なくらい期待してしまったのですが、その期待を裏切らない美味しさです。小豆のツヤと食感が最高! ほんのり小豆の味と塩味もします。皮は薄く柔らかです。また買います。

内容量1個、5個、15個
価格195円、897円、2,916円
販売場所と営業時間きときと市場とやマルシェ(月曜日〜日曜日 8:30〜20:30)

詳細情報

富山駅周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト