田中屋の雷鳥の里

最寄り駅富山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://shop.r10s.jp/kioskgift/cabinet/maker/tanakaya/raicyo16.jpg

夏は茶色の羽色、冬には真っ白の羽色に変わり観光客を和ませてくれる長野県の名物鳥である「ライチョウ」が描かれたパッケージが印象的なのは田中屋の「雷鳥の里」です。発売して以来40年以上も売れ続けている人気のお菓子なので、一度は目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

出典: https://shop.r10s.jp/kioskgift/cabinet/maker/tanakaya/raicyoimage.jpg

見た目はウエハースに似ていますがザクザクとした食感の欧風せんべいの中にまろやかなクリームがはさまっていて、万人受けするおいしいお菓子に仕上がっています。1枚ずつ丁寧に個包装してあり日持ちもするので会社で多くの人数にばらまくのにおすすめのお菓子です。
この雷鳥の里は富山駅の売店で売っているので新幹線に乗る前にささっと買うのがおすすめです。

tsugu28さん

評価:4.5

素朴ながら・・・香ばしく、甘すぎず、ちょっと休憩という時に、軽くサクッとつまめる、なかなか美味しいお菓子でした。ごちそうさまでした。

内容量9個入、16個入、25個入、42個入
価格550円、860円、1,300円、2,400円
販売場所と営業時間富山駅売店(月曜日〜日曜日 6:00〜21:30)

詳細情報

富山駅周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト