大野屋の月餅

最寄り駅富山駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: http://www.ohno-ya.jp/images/kashi/geppei/gepp12.jpg

天保9年創業の老舗大野屋で売っている満月が描かれた包み紙がかわいい月に見立てた中国伝来の焼き菓子「月餅(げっぺい)」です。くるみとごまを合わせた餡がしっとりとしていて香ばしいおすすめのお菓子です。

出典: http://www.ohno-ya.jp/images/kashi/geppei/geppei001.jpg

コーヒーや紅茶、日本茶にも合うお菓子なので会社の同僚へのお菓子におすすめです。富山駅から直結のきときと市場とやマルシェに支店が入っていて1個単位から購入出来ます。10個入りでは会社の人数分足りない時は2、3個追加して購入することもできるおすすめのお土産です。

taktak99さん

評価:3.1

和菓子がメインだが、洋菓子も提供する。月餅は、当店が提供する焼き菓子。本来は中華菓子だが、特に中華を意識している訳ではないらしい。薄い生地で、胡桃入りの小豆餡を包んでいる。栗のポリポリ感と、小豆のほっこりした食感が印象的。小振り。

内容量1個、5個、15個
価格130円、821円、2,268円
販売場所と営業時間きときと市場とやマルシェ(月曜日〜日曜日 8:30〜20:30)

詳細情報

富山駅周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト