タコしゃぶ

最寄り駅稚内駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://item.rakuten.co.jp/aketa/0602/

稚内産のタコを使用した「タコしゃぶ」です。稚内では、活きた状態の特大の水だこを繊維に沿ってスライスし、白菜や人参などの野菜と一緒に食べるタコしゃぶしゃぶと呼ばれる名物の郷土料理があります。良質な海産物が取れる稚内では、特大の水だこが取れることで有名で、稚内で観光した際のお土産にぴったりの食べ物ですね。

出典: https://item.rakuten.co.jp/aketa/0602/

タコしゃぶは、沸騰しただし汁の中で3秒から10秒ほどしゃぶしゃぶするのがおすすめです。柔らかいタコの身は、噛むごとに弾力のある歯ごたえと、旨味の詰まった味わいを楽しむことができますよ。両親や上司、ママ友への贈り物にもぴったりな、大人のお土産です。他の地域とは異なる稚内の水だこの美味しさに、多くの人が驚きの声を上げていますよ。

日比谷太郎さん

評価:5.0

これまで半世紀生きてきて、水ダコの最も美味しい食べ方=寿司ネタの生ダコだと思っておりましたが、それが あっさりと覆されました。いや~たこしゃぶ美味しいなぁ。東京のスーパーではまず見かけない品&調理法。たこしゃぶ未経験の方は一度は味わってみても損はないと思いました。

商品名生水だこ足スライスしゃぶしゃぶ用
内容量500g
賞味期限商品に記載
販売場所魚常明田鮮魚店
価格3,600円

詳細情報

稚内周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト