一夜干姫ホッケ

最寄り駅稚内駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

出典: https://item.rakuten.co.jp/kissui/986165/

「一夜干姫ホッケ」はホッケの骨を取り除き、スティック状にして軽く干した、稚内で名物の食べ物です。干すことで旨味が凝縮されているため、そのまま食べても美味しいですよ。また、七味唐辛子と醤油、マヨネーズを混ぜてピリ辛ソースを作り、一夜干姫ホッケに付けて食べれば、おつまみにも最高の一品が完成します。

出典: https://item.rakuten.co.jp/kissui/986165/

さらに、炊き立てのご飯に、白ごまとほぐしたホッケの身を加えて軽く混ぜれば、簡単で美味しい混ぜご飯の出来上がりです。骨がないことで簡単に食べることができるため、子供でも食べやすいことでしょう。また、濃厚な旨味と適度な塩加減が付いているため、そのまま食べることはもちろんのこと、料理に加えることができますね。家族へのお土産にぴったりな人気の食べ物です。

Pippiちゃんさん

評価:5.0

食べやすいサイズで、すぐ焼けます。身はふっくらとてもおいしい味で、塩見もちょうどいいです。子供もぱくぱく食べてくれました。初めて姫ホッケは食べたのですが、こんなにおいしいとは思いませんでした。また購入したいと思います!

商品名一夜干姫ホッケ
内容量400g
賞味期限冷凍で90日
販売場所うろこ市
価格1,780円

写真

稚内周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト