流氷まんじゅう

最寄り駅稚内駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tabelog.com/imgview/original?id=r0554918431246

稚内で購入できる流氷まんじゅうは、ふわっとしたスポンジケーキをホワイトチョコレートでコーティングしたスイーツです。御菓子司小鹿では北海道の素材にこだわって作っており、匠の技で作られた商品は多くの観光客を虜にしています。中でも流氷まんじゅうは、海に浮かぶ流氷のように白く、ひと口噛むとスポンジケーキのふわふわとした食感を楽しめますよ。

出典: https://tabelog.com/imgview/original?id=r2556941714347

商品名にはまんじゅうと書かれていますが、餡は入っていないため、和菓子が苦手な人でも食べやすいスイーツです。甘すぎない味わいが人気を集めており、クドさを感じられません。男性にも女性にもおすすめのお土産なので、職場へのお土産にもピッタリですね。緑茶や紅茶でも合うことでしょう。

nahiryさん

評価:3.2

海に浮かぶ流氷をイメージした、白くごつごつした見た目のおまんじゅうです。生地は卵の風味のする、シンプルで懐かしさを感じる味。コーティングが薄めなので、チョコのパリパリした食感とバランスの良い甘さで、とても美味しいです。

商品名流氷まんじゅう
内容量10個入り
賞味期限常温30日
販売場所(有)御菓子司小鹿
価格1,728円

詳細情報

稚内周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト