モカ小福

最寄り駅稚内駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: http://wakkanai.tv/shop/koshika/118/index.html

お餅の中に特製のコーヒー餡と、北海道産の十勝クリームが入った「モカ小福」は、老若男女問わず人気を集めるお菓子です。もちもちとした食感が魅力的なお餅を作るのに必要な餅粉には、北海道産のはくちょう米を使用しています。このはくちょう米の特製として、硬化性が低いということが挙げられ、モカ小福の柔らかさを持続させています。

出典: http://wakkanai.tv/shop/koshika/118/index.html

また、はくちょう米は20年以上に渡り、北海道のもち米ブランドを支えてきたという特徴もあります。北海道のもち米をしようしたモカ小福は、お土産にもピッタリなお菓子ですね。老若男女問わず人気のあるお菓子なので、実家や家族、知人へのお土産にいかがでしょうか。

めたぼさん

評価:3.5

北海道産の『はくちょう米』で作ったお餅は、固くなりにくいそうです。餡はコーヒー牛乳?のような甘さ。そして餡の中にはさらに十勝産の生クリーム!こいつもおしゃれな洋菓子だ。熱いコーヒーを飲みながら…なかなか良いじゃありませんか!ごちそうさまでした。このお土産に家族も喜んでくれましたよ。

商品名モカ小福
内容量6個入り
賞味期限冷凍で75日、冷蔵で3日
販売場所御菓子司 小鹿
価格1,036円

詳細情報

稚内周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト