ポテラーナワッカナイ

最寄り駅稚内駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tabelog.com/imgview/original?id=r0972470849006

香ばしい焼き色が付いた「ポテラーナワッカナイ」は、じゃがいもを使用したスイーツです。じゃがいもの中でも。勇知いもと呼ばれる北海道名物のじゃがいもを使用しています。冬場に自然冷熱貯蔵することで特徴的な甘さを引き出し、フルーツと同じぐらいの甘さを持つという特徴があります。

出典: https://tabelog.com/imgview/original?id=r0972770849008

高級ブランドのじゃがいもとしても知られており、じゃがいもを使ったスイーツとは思えないほど美味しいと評判です。焦がしカラメルのほろ苦さと、勇知いも特有の甘さが引き出された滑らかなクリームを堪能することができますよ。まるでサツマイモのように甘いじゃがいものカタラーナは、小さい子供にも人気なので、家族や友達へのお土産にもぴったりな人気の商品です。

購入者さん

評価:5.0

ポテラーナはリピートです。以前の大容量パッケージの時は止まらなくなって一度で完食する程でした。口当たりが滑らかで、くどくない甘さとカラメルの程良い焦げと苦みでこちらも本当に美味しいです。大容量パックでたくさん食べたい!

商品名ポテラーナワッカナイ
内容量1箱(380g)
賞味期限冷凍で60日
販売場所ワッカナイセレクト、オレンジエッグ本店
価格1,500円

詳細情報

稚内周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト