花咲蟹煎餅

最寄り駅稚内駅
住所
アクセス
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://tabelog.com/imgview/original?id=r3395128822705

北海道稚内へ観光した際におすすめの「花咲蟹煎餅」は、花咲ガニをモチーフにしたお煎餅です。花咲ガニは、北海道東部沿岸からロシアにかけて生息しており、漁獲量が少ないために貴重な蟹と言われています。ちなみに、タラバガニよりも小さいですが、濃厚な味わいの身で、蟹通に人気の高いですよ。花咲ガニは北海道の名物なので、花咲蟹煎餅はお土産にぴったりのお菓子ですね。

出典: https://tabelog.com/imgview/original?id=r3397528822710

花咲ガニをモチーフにした花咲蟹煎餅は、大正時代より営業している老舗菓子店かわしぎにて販売されています。昔懐かしいレトロなパッケージと、優しい味わいの花咲蟹煎餅は、幅広い年代の人におすすめです。実家へのお土産や、蟹好きの知り合いへのお土産にいかがでしょうか。

kaeruno27さん

評価:3.6

元は、大正15年、当時稚内でよく獲れたタラバガニにちなみ、「タラバガニせんべい」として売り出されていたそうです。昭和42年から一回り小さい「花咲蟹せんべい」になりましたとさ。これは子供の頃の思い出の味。食べてみると甘い!カニの風味とか一切ありません。この甘さが懐かしい。

商品名花咲蟹煎餅
内容量10個枚入り
賞味期限商品に記載
販売場所かわしぎ
価格1,188円

詳細情報

稚内周辺のお土産

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト