四川麻辣湯

最寄り駅新線池袋駅
住所

東京都 豊島区 西池袋1-38-2 1F 2F

アクセス池袋駅西口より徒走5分/ロサ会館の目の前
池袋駅から347m
営業時間
11:00-22:00 L.O21:00
電話番号03-3988-5335

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「四川麻辣湯」は、JR池袋駅より歩いて3分のところにある、薬膳料理のお店です。決まったメニューはなく、麺の種類、具材、スープの辛さを自分の好みに合わせて選ぶことができます。

使われている薬膳調味料の数は30種類に及び、激辛通はもちろん、美容や健康、ダイエットに敏感な女性の間で評判になっています。

基本具材セット/780円~

「基本セット」と呼ばれるようなセットメニューはありませんが、お店のおすすめする注文例をご紹介いたします。シンプルな具材の組み合わせで、味玉・豚肉・白菜がおすすめです。

人気の具材は、牛肉・エビ団子・水餃子・厚揚げ・ほうれん草などです。具材がたくさんあると悩んでしまうという方は、参考にしてください。

女性には、鶏肉・きくらげ・湯葉・春菊などもおすすめです。麺の種類はお好みで、ご飯・麺・板春雨・細春雨となっており、人気は春雨になっています。

スープの辛さは5段階で、①白湯②ピリ辛③中辛④大辛⑤激辛となっています。激辛スープにお好みの具材を合わせて、自分だけのオリジナル激辛メニューをお楽しみください。

ちゅーか

評価:3.7

夏だ!やっぱり辛い物!
まず1回で好きな具を冷蔵庫からトングを使って小さなかごの中に入れていき、それを持ってレジへ。麺は板春雨をチョイス。辛さは大辛で注文しました。ちなみに大盛りは無料です。支払いを済ませて2階にあるテーブル席で出来上がるのを待ちます。10分弱待って料理がやってきました。おお~~~真っ赤なスープ。いかにも辛そうな見た目。スープを飲んでみると、見た目ほどは辛くないけど、麺をすすると咳き込んでしまうくらいの辛さ。額に汗を浮かべながら食べるのは実に健康的で旨いこと。癖になる味わいでまた来たくなるのが分かるような感じでした。

この口コミにいいね!した人69人

スポット名四川麻辣湯
住所東京都豊島区西池袋1-38-2 1F 2F
アクセス池袋駅西口より徒走5分/ロサ会館の目の前
池袋駅から347m
電話番号☎ 03-3988-5335
営業時間11:00-22:00 L.O21:00
定休日"不定休

詳細情報

地図

池袋,大塚周辺のデカ盛りグルメ

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト