カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

最寄り駅池袋駅
住所

東京都 豊島区 東池袋1-13-14

アクセス池袋駅東口からサンシャイン60通りに入りユニクロの手前を右折、
ばんから・がんこラーメンを越えた右手。
池袋駅から405m
営業時間
【月〜日】 11:00~22:00
電話番号03-5396-4202

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

「カラシビらー麺・鬼金棒(池袋店)」は、JR池袋駅東口から徒歩で4分ほどのところにあります。座席は8席ほどと限られているため、ランチタイムが近づくと混み合います。

店頭には大きな鬼の金棒が置いてあるユニークなお店で、メディアなどでも紹介され認知度は年々アップしている有名店です。人気の高さからカップ麺も登場しました。

カラシビ味噌ラーメン(辛・鬼増し/シビ・鬼増し)/880円+200円

どのメニューでも辛さと痺れが「⓵抜き②少なめ③普通④増し⑤鬼増し(プラス100円)」のように調節できるので、まずは定番メニューのカラシビ味噌ラーメンを選ぶのがおすすめです。

辛さレベルは「増し」がおいしいとも言われていますが、激辛好きには上級者向けとされている「辛さ:鬼増し(プラス100円)」「痺れ:鬼増し(プラス100円)」がおすすめです。

この投稿をInstagramで見る

miyu🌷さん(@miyufavorite)がシェアした投稿 -

「鬼増し」メニューをすでにチャレンジされている方には、更に上級者向けとなる「鬼殺し」がおすすめです。真っ赤に染まるスープは、食べた瞬間辛い刺激に悶絶してしまいそうです。

痛いほどの痺れと辛さは、激辛好きにはたまらない刺激ですが、内臓まで燃えてしまいそうなメニューですので、体調を万全にしてチャレンジしてください。

UltlaLightRCさん

評価:3.4

●特製からシビ味噌らー麺(辛さ&痺れ・鬼増し)
仕上げに唐辛子と山椒をドバっとかけてるので、迫力のある見た目。混ぜる前に、まずはスープを。味噌のまろやかかつ濃厚な味。軽い辛さと軽い痺れ。混ぜる前なら辛さ痺れともに大したことはない。混ぜてみると、一気に倍増。特に痺れ(山椒)が効いている。口の中と唇がビリビリ。十分辛い方だが、山椒が効きすぎで、辛さはあまり気にならない。
2口3口と進めると、顔と頭から汗が吹き出る。鬼増しを頼むと、鬼柄の金太郎飴を頂けるよう。痺れた口を優しく癒してくれる。ご馳走様でした。

8人が参考にしています

スポット名カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店
住所東京都豊島区東池袋1-13-14
アクセス池袋駅東口からサンシャイン60通りに入りユニクロの手前を右折、
ばんから・がんこラーメンを越えた右手。
池袋駅から405m
電話番号☎ 03-5396-4202
営業時間【月〜日】 11:00~22:00
定休日なし

詳細情報

地図

池袋,大塚周辺のデカ盛りグルメ

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト