たべごと屋 ござる

最寄り駅豊水すすきの駅
住所

北海道 札幌市中央区 南四条西1-5-5 酒井ビル 1F

アクセス地下鉄南北線すすきの駅の1番口から徒歩5分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅の1番口から徒歩1分以内
営業時間
17:00~0:00(L.O.23:00)
電話番号011-232-9550

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

は、すすきの駅より徒歩4分程で向かうことができます。居酒屋とバーが混ざったお店なので、和のテイストの中にシックな大人の雰囲気が合わさった、とてもお洒落なお店です。店内は間接照明を使っているので、静かにお酒を楽しむことができます。

カクテルをメインとしているわけではなく、焼酎や日本酒など、和酒をメインとしているので、甘いお酒よりも日本酒・焼酎が好きだという方におすすめのお店です。

日本酒 / 580円~

人気のお酒は日本酒です。焼酎バーですが、さまざまな種類の日本酒を580円から楽しむことができるので、とても安いと人気になっています。

日本酒の種類にも、甘口・辛口があり、口の中に含んだ時の飲みやすさはそれぞれ変わっていきます。初めて日本酒を飲む方は、久保田千寿や山田錦など、芳醇な香り、柔らかな舌触り、すっきりとした後味などを持っている日本酒がおすすめです。

蝦夷鹿肉雲丹巻き / 980円

おつまみは、蝦夷鹿肉雲丹巻きが人気です。蝦夷鹿肉の分厚さ、そして濃厚な味わいが口の中に広がるウニとの相性が抜群です。

甘いカクテルより、焼酎や日本酒などと合うおつまみになります。初めて日本酒を飲む方や焼酎を飲む方でも、お酒と一緒に楽しむことができるおつまみでしょう。

安倍太郎さん

評価:3.5

オープンキッチンのカウンターで従業員の手捌きが
全て眺める事が出来ます、刺し盛りと大好きな
酒盗クリームチーズを頼んでビールで良い感じに♬

252人が参考にしています

スポット名たべごと屋 ござる
アクセス地下鉄南北線すすきの駅の1番口から徒歩5分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅の1番口から徒歩1分以内
電話番号☎ 011-232-9550
営業時間17:00~0:00(L.O.23:00)
定休日

詳細情報

地図

大通,すすきの周辺のお弁当,テイクアウト

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト