バーやまざき (BAR YAMAZAKI)

最寄り駅狸小路駅
住所

北海道 札幌市中央区 南三条西3 克美ビル 4F

アクセスすすきの駅(市営)から94m
営業時間
18:00~24:00(L.O)
電話番号011-221-7363

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

BAR YAMAZAKIは、すすきの駅より徒歩2分で向かうことができます。外観も内観もレトロでおしゃれな雰囲気のあるバーです。バーテンの老紳士はご年配の方で、綺麗に白髪に染まった髪型と、きっちりとした制服がとても格好良い老紳士です。老紳士とは札幌でしか会えません。通い詰めているお客さんとの仲も深く、和やかな方なので、誰でも仲良くなることができます。

お店は、ビルの4階にあるので、夜伺ってお店に上がっていく最中は、街中の夜景を楽しむこともできます。老紳士のバーテンダー山崎さんは、伝説のバーテンダーと呼ばれていて、その伝説のバーテンダーと会えるのは、火曜日と木曜日と土曜日の、20時から21時の間だけです。貴重な体験をするためにも、札幌に遊びに来た際はぜひ足を運んでみてください。

サッポロ / 1,400円

BAR YAMAZAKIで人気のカクテルは、サッポロという名のオリジナルカクテルです。1981年にジュネーブ特別賞を受賞したカクテルとして有名です。

ほんのり甘く、コクのあるカクテルで、オリジナルカクテルにしては比較的安い値段で楽しむことができます。他にも、札幌はシリーズ化していて、6月や7月など月ごとにシーズンのカクテルがあるので、足を運んだ際にシーズンになっている札幌を楽しんでみても良いでしょう。

卵の刺身 / 600円

BAR YAMAZAKIでは、卵の刺身が人気です。凍らせたゆで卵を、刺身風に切り、それをいただくというおつまみです。食感は冷たく、ねっとりとした黄身の味わいを感じることができます。

味もそこまで濃いものではないので、カクテルとの相性も抜群です。600円と、とても安い値段で食べることができるので、初体験してみてはいかがでしょうか?

銀座の夜の物語さん

評価:3.5

暫く居ると、少しずつ分かってきた気がします。
ホッとするというか、あったかいというか、堅苦しくないですよね…。

436人が参考にしています

スポット名バーやまざき (BAR YAMAZAKI)
アクセスすすきの駅(市営)から94m
電話番号☎ 011-221-7363
営業時間18:00~24:00(L.O)
定休日

詳細情報

地図

大通,すすきの周辺のお弁当,テイクアウト

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿

公式サイト