いのたに本店

最寄り駅佐古駅
住所

徳島県 徳島市 西大工町4-25

アクセスJR徳島駅から徒歩約15分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/359204/

「いのたに本店」は、JR徳島駅から徒歩約15分の場所にあるラーメン店です。徳島には数々のご当地メニューがありますが、中でも「いのたに本店」は、全国的も評判が高い徳島ラーメンの元祖と言っても過言ではない人気店です。その人気ぶりを証明するかのように、店内には心訪れた多くの芸能人やスポーツ選手などのサインで溢れています。

出典: https://photohito.com/photo/450753/

魚介類や野菜をたっぷり煮込んだ醤油豚骨スープはまさに絶品。クセがなくコクがあるので思わず飲み干したいほどの旨さです。自家製のもっちりした歯ごたえの麺が、甘辛いスープによく絡みます。好みより生卵をトッピングすれば、格別な味に仕上がります。35台収容できる駐車場が完備されているので、徳島ドライブのランチで気軽に立ち寄りましょう。

bluetree2016130さん

評価:4.0

訪問時期:9月

四国の観光旅行でこの徳島市にある、徳島ラーメン発祥の店と言われる、このお店に立ち寄りました。駐車場が多く余裕をもって停められました。麺は中太のやや平た目。スープは茶系。メンマはやや長めが3本。味付けされた肉がたっぷり。刻みネギが薬味としてのっかっている。さすが、徳島ラーメン。

413人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

徳島市,阿南市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿