徳島城跡

最寄り駅徳島駅
住所

徳島県 徳島市 徳島町城の内

アクセスJR徳島駅から徒歩約5分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/8835891/

「徳島城跡」は、JR徳島駅から徒歩約5分の場所にある徳島の観光スポットです。日本100名城の一つに挙げられている城で、駅からのアクセスが良いこともあって、その様子を一目見ようと多くの観光客が訪れます。また、「徳島城址」は公園として整備されているので、地元の人たちにも親しまれています。

出典: https://photohito.com/photo/1750131/

現在では、天守閣などの当時の建物は残っていませんが、当時の様子を偲ばせる石垣や礎石がところどころに残っています。また、公園内には、徳島藩と蜂須賀家ゆかりものを中心に展示した徳島城博物館があるので、合わせて見学することをおすすめします。駐車場が完備されているので、徳島ドライブで気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Ko Mさん

評価:3.0

訪問時期:.5月

石垣やお濠など見てきましたが、なかなかの雰囲気でした。外から場内に入る太鼓橋はなかなかの風情です。中に入るとなぜか英国風バラ園もあります。一見の価値ありです。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

徳島市,阿南市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿