眉山

最寄り駅佐古駅
住所

徳島県 徳島市 眉山町

アクセスJR徳島駅より徒歩約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/4821473/

「眉山」は、徳島駅から徒歩約10分の場所にある、地元の人々にも親しまれている徳島のシンボルの山です。標高約290mとそれほど高い山ではありませんが、山頂からは徳島市街を一望できる絶景スポットです。山頂は眉山公園として整備されていて、晴れた日には展望デッキから、阿讃山脈や瀬戸内海に浮かぶ淡路島などを見渡すことができます。

出典: https://photohito.com/photo/8432809/

おすすめは夜の眉山です。美しい徳島の夜景眺めようと、多くのカップルがここを訪れます。足に自信がない人でも、麓からロープウェイが出ているので、約6分ほどで山頂にたどり着くことができます。パークウェイもあるので、ドライブで立ち寄ることもOK!眉山は、徳島ドライブではぜひ訪れたいおすすめの定番スポットです。

fichy138さん

評価:3.0

訪問時期:3月

眉山南側のドライブウェイから上がって山頂の駐車場から少し歩けばロープウェイ降り場に行けます。晴れていればここからの展望は素晴らしく、市内全景から北は鳴門方面まで見られます。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

徳島市,阿南市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿