阿波おどり会館

最寄り駅徳島駅
住所

徳島県 徳島市 新町橋2丁目20番地

アクセスJR徳島駅から徒歩約10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/5079191/

「阿波踊り会館」は、JR徳島駅から徒歩約10分の場所にあります。徳島県の伝統芸能である阿波踊りについて、楽しむながら学ぶことができます。2階にある客席数250席を誇る阿波踊りホールでは、昼のおどりと夜のおどりと題して、躍動感ある阿波踊りを目の当たりにすることができます。また、公演によっては飛び入りで参加することができます。

出典: https://photohito.com/photo/5079198/

3階の阿波踊りミュージアムでは、阿波踊りの歴史や文化が学べます。鳴り物や衣装などが展示されるほか、人気の阿波踊り3Dシアターでは、阿波踊りについての立体映像が楽しめます。また、徳島土産を販売する「あるでよ徳島」があるので、徳島土産もバッチリ。年間を通じて阿波踊りが楽しめる「阿波踊りミュージアム」は、徳島ドライブで立ち寄りたい人気の穴場スポットです。

tomopin7さん

評価:4.0

訪問時期:2月

徳島駅から歩いて10分程の場所にあります。中のホールでは阿波おどりの実演を観ることができます。値段は800円でした。阿波おどりの時期じゃなくても毎日躍りが観られるのがすごいです。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

徳島市,阿南市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿