大塚国際美術館

最寄り駅鳴門駅
住所

徳島県 鳴門市 鳴門町土佐泊浦字福池65-1

アクセス神戸淡路鳴門自動車道鳴門北ICから、鳴門海峡方面へ車で約3分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

写真

店舗情報

出典: https://photohito.com/photo/6252896/

「大塚国際美術館」は、神戸淡路鳴門自動車道鳴門北ICから、鳴門海峡方面へ車で約3分の場所にあります。世界に名だたる名画の数々を、陶板複製画として再現した我が国最大級の美術館です。陶器製の板に名画を焼き付けた作品は、2000年は色褪せないとされ、その完成度は見るものを圧倒するほど高いものばかりです。

出典: https://photohito.com/photo/7909928/

はるか古代から現代に至るまでの、複製された名画の数々を全て鑑賞して歩けば、約4kmにも及ぶ距離になる程見応えがあります。中でも必見なのが、エントランスのすぐそばにあるミケランジェロの「システィーナ礼拝堂天井画」。あまりの迫力に時の経つのを忘れて見入ってしまうほどです。「大塚国際美術館」は、徳島ドライブではぜひ訪れたい定番中の定番スポットです。

to_hosokawaさん

評価:5.0

訪問時期:5月

ゴールデンウィークに淡路島へドライブ。礼拝堂壁画の説明から最後の晩餐の修正前、修正後の説明まで大変わかりやすかったです。そのほか、ムンクの叫びの前で学生が同じ顔で写真をとったり、モナリザは思っていたより小さかったですが、大変有意義な時でした。

この口コミは1人の人が参考にしています

おすすめの時期年間を通して

詳細情報

地図

徳島市,阿南市周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿