金持神社

最寄り駅根雨駅
住所

鳥取県 日野郡日野町 金持

アクセス米子駅から車で40分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

金持神社(かもちじんじゃ)は、以前は穴場スポットでしたが、最近急激に脚光を浴びるようになりました。名前から「金持(かねもち)」を連想すると話題になり、ジャンボ宝くじが発売されるときには多くの人が参拝に来ます。

場所は国道181号線沿いにあり米子市から岡山県境に向かう途中にあります。実際のご利益は未知数ですが、駐車場もありますから、近くに来たらぜひ立ち寄りましょう。

そして、ドライブを愛する者にとって朗報があります。この金持神社の正統派の分社が、米子自動車道蒜山高原SAの下り線内にあります。

観光客寄せのニセ神社ならよく見かけますが、ここは正統派の分社ですから、ぜひ立ち寄ってご利益を頂きましょう。参拝すれば物理的なお金以上に、精神的にリッチな気持ちになります。

ukiukitaさん

評価:5.0

訪問時期:2018年5月

開運効果はあります。楽しい出来事が増えてお陰様でしあわせに毎日を過ごしています。お礼参りに主人と近々参拝する予定です。岡山の蒜山高原サービスエリアにも分社していて棚からぼた餅や金持箸[南天でできた箸、難を転じて福を得る箸]宝くじを包む黄色いハンカチ等縁起物が売っています。

この口コミは4人が参考にしています。

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

米子,境港周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿