境水道大橋

最寄り駅馬場崎町駅
住所

鳥取県 境港市 昭和町

アクセス境港駅から車で10分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

鳥取ドライブでもう一つ忘れていけないのが境水道大橋です。これは境港と対岸の島根県美保関を結ぶ橋で、境港から隠岐諸島方面へ向かう船舶の航路が橋の下を通ります。

全長は709mでかつては有料橋でしたが、2003年以降無料開放されていますから、ぜひ境水道の絶景を観光を兼ねて橋を渡りましょう。

境港大橋を渡り島根県側に行けば、東側に絶景スポット美保関が、西側に行けば中海に続きます。そのまま中海を一周したり、途中の道を伝って絵島大橋から戻ったりと、いろいろな観光ドライブを楽しみましょう。

また、橋そのものにも注目してください。3径間の連続トラス橋は、大変美しいのでフォトジェニックポイントにも最適です。ちなみに両端の標高が50mも違うため、上路式と下路式を合わせた特殊な作りとなっています。

nyny4343さん

評価:4.0

訪問時期:2019年6月

中国地方への出張の際、近くにこの橋があることを知り、少し立ち寄りました。鳥取県境港の方から渡りましたが、結構、海面から橋桁の背が高く、大型船が通過できるように配慮して設計されたのであろう。橋の真ん中には島根県の標識がありました。とても綺麗なトラス橋でした。

この口コミは1人が参考にしています。

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

米子,境港周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿