弓ヶ浜

最寄り駅名和(鳥取)駅
住所

鳥取県 西伯郡大山町

アクセス米子駅から車で20分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

弓ヶ浜も鳥取のドライブには人気の定番です。これは鳥取県の西部米子市の中心から境港方向に続く海岸で、弓なりのように広がっているので、そのように名前が付きました。

ちなみに弓ヶ浜の南側には米子の名温泉地、皆生温泉が存在します。米子方面から観光地の境港にドライブする際には、ぜひ弓ヶ浜を経由しましょう。

弓ヶ浜には、並行して国道431号線が走っており、外浜産業道路という名称がついています。米子方面からこの国道を使えば、右側に弓ヶ浜の絶景が見渡せます。

途中展望台がありますから、車を止めて立ち寄ってみてください。そうすれば大山や蒜山の美しい山々を見ることもできます。さらに進めば、アジア博物館・井上靖記念館という穴場スポットもあります。

k_matsu132さん

評価:4.0

訪問時期:2019年5月

国道431号線を北上して境港へ向かっていた私たちは、弓ヶ浜の海岸を見てみよう思い、右折して海岸近くの駐車場に車を停めました。 米子から境港にかけて弓状に続いている弓ヶ浜。白っぽい砂の砂浜の海岸が続いている美しい海岸でした。南側に目をやると、海越しに大山と蒜山が、雄大で素敵な景観を見せてくれました。

この口コミは3人が参考にしています。

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

米子,境港周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿