お菓子の壽城

最寄り駅伯耆大山駅
住所

鳥取県 米子市 淀江町佐陀1605-1

アクセス米子駅から車で12分
営業時間
電話番号-

※新型コロナウィルス感染拡大の影響により、営業時間が異なる場合があります。ご来店の際は直接お店にご確認下さい。

店舗情報

鳥取のドライブスポットの中には、人気だけど穴場のようなところがあります。米子市の近くにあるお菓子の壽城がそれで、本来存在しない模擬天守ですが、車で近くをドライブしていると、その存在感に圧倒されます。

この城は米子城を再現しました、ただし米子城があった場所にあるのではなく、菓子メーカーが建てた城で、内部は観光名所になっています。

寿城の内部は、お菓子の製造工場になっているところがあります。ここでは材料の加工や包装の作業、ラインの様子がガラス越しに見られます。

そのほか出来立てのお菓子をお土産で購入できたり、試食ができたりする喫茶スペースも充実しています。観光客には人気のスポットなので、ドライブで立ち寄り美味しいお土産を購入しましょう。

asaka19691216さん

評価:4.0

訪問時期:2019年5月

道を移動中にたまたま見かけたので、その時はここが何かも知りませんでした。後から調べると「お菓子の壽城」と知りました。城好きのオーナーなんでしょうかね。ここまで立派な天守はそこいらの城では中々見れません。とっても感じのいい店員とお菓子の品揃えが豊富で、お土産に迷ったらここでほぼ間違いないと絶賛の数々。

この口コミは2人が参考にしています。

おすすめの時期通年

詳細情報

地図

米子,境港周辺のドライブスポット

このスポットを紹介する記事

地図を開く

電話をかける

口コミを投稿