PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
神奈川県横浜市中区にある関内区域は横浜市中心部であり、多くの観光客でも賑わう場所となっています。横浜スタジアム方面の北口や、伊勢佐木町へ向かう南口にはたくさんのラーメン屋さんがあり激戦区となっています。話題となっている人気店の家系ラーメンをご紹介していきます。
関内駅より徒歩1分、関内ラーメン横丁にある「横浜ラーメン真砂家」です。オープンと同時に満席になるほどの人気店です。券売機で食券を購入するシステムとなっており回転も早く、待ち時間は少なくすぐ席に案内されます。
ラーメン並(750円)はスープが濃厚な醤油豚骨ベースです。ゴクゴク飲み干せてしまうほど美味しいと評判です。トッピングの野菜は全て国産生野菜を使用しており、種類が多く追加するとさらに美味しくなること間違いなしのおすすめの逸品です。
関内駅から徒歩3分。伊勢佐木モールを少し入った路地裏にあるのが「かわむら屋」です。店内は白色を基調としておりカウンター席のみ10席あります。券売機で食券を事前購入するシステムとなっております。清潔感あふれるきれいな店内が人気です。
豚骨醤油ラーメン(750円)は、店内で作った本格的濃厚スープです。醤油のしょっぱさと豚骨のこってり旨みが大変バランス良く大変美味しいです。チャーシューは分厚めの肩ロースで食べ応えがあり、小松菜はシャキシャキ食感がある茹で方で、ぜひ食べて欲しいおすすめの逸品です。
伊勢佐木モール横にある家系ラーメン「三國家 関内店」です。半地下になっている入り口から中に入ると店内は、コの字型のカウンター席のみとなっています。24時間営業ということもあり、飲んだあとの締めラーメンとして人気があるお店です。
ラーメン(680円)は豚骨のコクがしっかりしており、醤油はあまり濃くないですがうまくマッチしてとても美味しいと評判です。麺は太麺でしっかりとスープと絡んでいます。大きなチャーシューは肉々しく食べ応えがあります。うずらの卵がちょこんと1つ入っており個性的なラーメンでおすすめです。
横浜スタジアムのすぐ近くにある「たかさご家 関内店」です。ラーメン激戦区ではありますが、たかさご家さんは少し離れた場所にあるので、昼時になると満席になる日が多く行列も出来る人気店です。カウンター席のみ12席あり回転が速いため、待ち時間の少ないです。
ラーメン並(700円)のスープは、鶏油多めで風味がよくこってり濃厚豚骨とバランスがよい美味しいラーメンです。麺は細めでモチモチ感があります。チャーシューはしっとり柔らかく、ほうれん草は多めでシャキシャキ感もあります。細麺ちぢれ麺が好きな方には、おすすめの逸品です。
横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」から徒歩5分程の所にあります。店内はカウンター8席のみですが、車椅子の方も利用できるほど広々としています。券売機で食券を購入し、横には冷水機が設置されています。深夜2時まで営業しているので、飲みの後の締めには最高です。
スープは醤油が強めですが、こってり濃厚豚骨も感じる味わいとなっています。麺は中太のストレート麺で硬めでしっかりした食感が特徴です。ラーメン並(700円)はチャーシュー・海苔・ほうれん草・ネギがトッピングされており食べ応えがあり、おすすめの逸品です。
横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」から徒歩7分の場所にあります。店内はL字型のカウンター席が14席ほどあります。シックな感じで清潔感がある雰囲気の店内が人気です。券売機で食券を購入するスタイルのお店です。
濃厚な豚骨スープですが、後味はすっきりしており飲み干せてしまうと人気が高いラーメン(670円)です。チャーシューは肩ロースを使用しており脂身は少なめで、すごく柔らかく美味しいです。ほうれん草も柔らかめで食べやすくなっています。
伊勢佐木長者町駅から徒歩5分、赤と黒を基調とした目立つ看板が目印の「伊勢佐木家」です。店内はカウンター16席、テーブル6席とかなり広々としています。
スープは見た目がかなり白くポタージュのように濃いめです。麺は軽めのちぢれ太麺で、スープに絡みやすくとても美味しいです。チャーシューは箸で持つと崩れるほど柔らかく大変美味です。ラーメン(730円)にミニライスは無料サービスとなっているため、食べ応えのある人気ラーメンです。
伊勢佐木モールのある人気の家系ラーメン「銀家 伊勢佐木町店」です。チェーン店ではありますが、このお店の売りは100%お店で煮出したガラスープです。ラーメン激戦区ではありますが、長く人気が続いているお店の1つです。
ラーメン(750円)は、一口スープを飲むと醤油の塩気が強く感じますが、その後に豚骨の濃厚旨みがジワーと感じられる大変美味しいスープです。麺はしっかりとコシがあり硬めで食べ応え抜群です。チャーシューはきちんと下味がついておりとても柔らかいです。深夜まで開いているため、飲みの後の締めにはおすすめの逸品です。
伊勢佐木モールの奥まった場所にあるのは「大館家」です。なかなか目立たない所にあるためわかりにくい方も多いと思います。店内はカウンター9席、テーブル8席と広々としています。朝の早い時間から開店しているため、夜勤終わりの方などに人気が高いお店です。
ラーメン(680円)は、豚骨がしっかりとしており醤油の塩気は少なめのこってり濃厚なスープです。もちもちの麺とスープがよく絡み大変美味しいです。トッピングは、下味がしっかりされている分厚いチャーシューとほうれん草、そして家系ラーメンでは珍しいメンマが入っています。海苔はスープに溶けにくく最後までしっかりと食べることができます。
伊勢佐木モール内にある「ラーメン 戸みら伊 横浜伊勢佐木町店」は、鶏豚骨をベースにしたスープが人気のお店です。カウンター10席、4人テーブル席が3つあり、広々した印象です。店内は黒を基調としており清潔感があり、おしゃれな店内という感じで人気が高いです。
ラーメン(730円)は、鶏豚骨をベースにしているため家系ラーメンにしてはあっさりとした感じです。中太ちぢれ麺はもっちりしています。トッピングのチャーシューは角煮に似ており、甘めの味付けとなっています。なんといっても、メンマの大きさはチャーシューと同じくらいでインパクト大です。16:00まではゆで卵無料食べ放題サービスがあります。
国道16号から1本入ったラーメン店ひしめく地区にあるのが「曙家」です。店内は清潔感があり席も22席と多く広々した印象です。
人気のラーメン(680円)は鶏油の香りは控えめですが、豚骨や鶏ガラ、醤油がうまくバランスを保っており旨みのあるスープです。細めの中太麺がスープによく絡みたいへん美味しいです。肩ロースのチャーシューは柔らかく優しい味付けです。ランチタイムはライスが無料となっていますので、がっつりお昼を食べたい方におすすめです。
新横浜通りに面している「金壱家」は、L字型のカウンター13席ほどのお店です。お店正面からは横浜スタジアムが見渡せます。券売機で麺のかたさや味の好みも選べるようになっています。また、時間によっては大盛り無料サービスもあります。
スープは茶色く混濁しており、濃厚こってり感が強いラーメン(750円)です。醤油感は強いですが、まろやかで甘めの豚骨スープが特徴です。麺は中太ストレート麺、味付け濃いめのチャーシューが絶品です。サイズはやや小さめなので、女性には食べきりやすいサイズとなっています。
伊勢佐木モール入口近くにある「ゴル家」は、ライス無料のためがっつり食べたい時におすすめのお店です。店内設置の券売機では、麺のかたさや味の濃さ、油の量まで選択できます。
ドロっと濃厚クリーミーなスープが印象的なラーメン(780円)は、モチモチ食感の麺としっかり絡み美味しいでしょう。バラ肉を巻いた大きなチャーシューは、肉感がしっかりあり食べ応え抜群です。プリプリのうずらの卵、ほうれん草も適量入っているため、全体的にバランスがよいおすすめの逸品です。
横浜中華街で人気があるのが「一本家」です。さらりとした醤油豚骨スープが特徴です。カウンター席やテーブル席があり店内は広々した感じで、清潔感がありとてもきれいです。
醤油感が少なく豚骨強めのラーメン(680円)です。バラ肉の巻きチャーシューは大きめで脂身がしっかりしています。黄身が半熟の味玉はいい塩梅でとても美味しいです。厚めに切られた輪切りタイプのネギも、食感がしっかりしており存在感があります。
みなとみらい線の馬車道駅にほど近い場所にあるのが「壱角家」です。家系ラーメンのチェーン店としては大手のお店です。クリーミーなスープが特徴的です。
豚骨と鶏油強めのラーメン(730円)です。白濁のこってりクリーミースープは、中太麺にしっかり絡みとても美味しいです。大きめのチャーシューはしっかりとした歯ごたえがあり、食べ応え十分です。毎月11日は「壱角家の日」で、ラーメン550円とかなりお安くなっているのでおすすめです。