PR
住所 | |
---|---|
アクセス | |
営業時間 | |
最寄駅 | |
電話番号 |
18行政区のひとつとされている横浜市鶴見区は、住みやすいエリアで人気の街です。鶴見大学もあるので、学生も多く住んでいますし、毎日のように仕事関係の人達も往来する地区です。
また、鶴見地区は美味しラーメン店の激戦区としても知られています。今回は、美味しいと人気のラーメン店をピックアップしてご紹介します。こってり濃厚スープで人気のお店や、ランキング1位の行列が絶えない人気のお店などがあるので、チェックしてください。
「らーめん いのうえ」は、食べログランキング1位を獲得した、味に定評のある人気のお店で、尻手駅から徒歩8分の場所にあります。ランチのみの営業のお店ですが、ラーメン通の中では人気のお店で、お店の外に行列ができることも珍しくありません。店内にはカウンター3席とテーブル4席が用意されています。
お店おすすめの「らーめん(800円)」は、煮干しのマイルドな旨味が感じられるスープが楽しめるメニューです。鶏白湯のスープは、煮干し味の角がとれていて、中太ストレート麺とよく絡む食べやすい一品です。トッピングには太目のメンマと肉質のある大き目のチャーシューなどがのっています。
「幸家(さいわいや)」は、京急鶴見駅から徒歩3分の場所にある行列の絶えない人気のラーメン店です。厨房で手際よく作られるラーメンは、鶴見地区の中でも人気の家系ラーメンで、スープのコクを楽しみたい常連客で賑わってます。店内には、カウンター7席と4人掛けのテーブル席が1卓あります。
とんこつと醤油の出汁がしっかりと効いている「ラーメン(750円)」は、こってりとしたスープが楽しめる一品です。中太の麺とスープの相性も抜群で、するするっと美味しく食べられるのが特徴です。トッピングにはのりやホウレンソウに加えて、バラタイプの大き目のチャーシューなどがのっています。
黄色の大きな看板が目印の「豚山 鶴見店」は、鶴見駅西口から徒歩3分という駅近くにある人気の二郎系ラーメン店です。翌1:00まで営業しているので、仕事帰りなどにも気軽に入店できます。店内には13席用意されていて、女性客一人でも気軽に入店できる雰囲気です。
こってりとした濃厚スープで人気の「小ラーメン(780円)」は、お店のおすすめメニューです。極太麺が、スープとよく絡みますし、トッピングのもやしや大きめのチャーシューとの相性も抜群です。ボリュームのあるメニューなので、お腹を空かせてから訪れるようにしましょう。
2022年3月にオープンした話題の新店舗「釜焚きとんこつラーメン がっとん 京急鶴見店」は、京急鶴見駅から徒歩2分の場所にあります。翌3:00まで営業していて、閉店時間まで多くのお客が途切れることなく訪れる人気のラーメン店です。店内には、カウンター9席とテーブル8席が用意されていて、子供連れでも気軽に入店できます。
お店のおすすめメニューである「釜焚きとんこつラーメン(730円)」は、こってりとした濃厚スープと極細麺で人気の一品です。麺は店舗自家製の麺を使用しているので、作り立てが食べられます。また、トッピングには大きくてトロトロのチャーシューやのりなどがのっています。
「自家製麺てんか」は、鶴見駅東口から徒歩9分の場所にあるお店です。ランチタイムとディナータイムに2回オープンをするお店なので、営業時間を確認してから訪れましょう。また、スープや麺が終了すると、早じまいをします。店内には、カウンター席のみ7席があります。
お店のイチ押しメニューである「汁なし担々麺(820円)」は、一度食べると病みつきになるほど美味しい一品です。ゴマの風味が楽しめるだけでなく、自家製麺のモチモチ食感の太い麺が、坦々汁によく絡んで最後まで美味しく食べられます。辛さが抑えられているので、辛い物が苦手な人でも食べやすいメニューです。
味噌味で人気の「北海道ラーメン 赤レンガ 鶴見店」は、京急鶴見駅から徒歩3分の場所にあります。ランチタイムやディナータイムには、多くのお客が行列をつくるほどの人気店です。店内は広く、カウンター9席・2人掛けのテーブルが4卓・4人掛けのテーブルが2卓あり、用途に合わせて使い分けができます。
人気メニューの「味噌オロチョンラーメン(880円)」は、合わせ味噌のコクと味わいが楽しめる一品です。赤味噌と白味噌など4種類の味噌をブレンドしたスープは、病みつきになる美味しさです。2倍から20倍の間で辛さが選べるようになっています。
「豚仙人 鶴見店」は、京急鶴見駅から徒歩1分という駅近くにある、2022年6月にオープンした話題の新店舗です。カウンターのみのお店なので、美味しいラーメンに集中して食べられます。女性一人でも入りやすい、明るい雰囲気のお店です。黒くて大きな看板が目印になります。
「国産豚ミニラーメン(800円)」は、麺量が300gある、ボリューミーなメニューです。野菜やニンニク・アブラの量を尋ねられ、好みのラーメンに仕上げられます。野菜はキャベツともやしのトッピングで、食べ応えがあります。極太麺とコクのあるスープの美味しいラーメンが楽しめます。
京急鶴見駅西口から徒歩5分の場所にある「らーめん信楽茶屋」は、カウンター席のみ13席のお店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店なので、仕事帰りのお客もくつろぎながら、美味しいラーメンが食べられます。子供たちにも人気のお店です。
健康や美容にこだわったラーメンメニューが展開されている中でも、「あご出し塩ラーメン(850円)」は、お店おすすめの食べやすい人気メニューです。深い味わいとすっきりとしたコクのスープが人気で、最後までしつこくなく美味しく食べられます。トッピングには、大きめのチャーシューやのりがのっています。
「横浜家系ラーメン 武骨家」は、鶴見駅西口から徒歩3分の場所にある人気のラーメン店です。深夜営業をしているので、夜の時間帯にも多くのお客が来店しています。店内には、カウンター10席とテーブル14席があり、子供連れの方やお一人様でも、気軽に入店できる雰囲気です。
お店のおすすめメニューである「醤油とんこつラーメン(700円)」は、すっきりとした味わいが楽しめる一品です。太い麺がスープによく絡み、最後の一滴まで美味しく食べられるのが特徴です。トッピングには大きめののりと、トロトロのチャーシューがのっていて、満足できる一杯に仕上がっています。
つけ麵で人気の「らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)」は、京急鶴見駅東口から徒歩2分の場所にあります。ランチタイムとディナータイムの2回オープンしますが、どちらの時間帯も多くのお客で賑わいます。隠れ家的お店で人気ですし、店内にはカウンター8席のみという、小さめのお店です。時間に余裕をもって訪れてください。
お店自慢の「鶴嶺峰つけ麺(750円)」は、濃厚でこってりとした魚介スープが特徴のメニューです。麺の増量もできるので、食べやすい量で注文できます。トッピングに煮卵・三つ葉などがついていて、最後まで飽きることなく食べられます。ガッツリと食べたい人にもおすすめです。
黄色の看板が目印の「らーめん こじろう 526 鶴見店」は、生麦駅から徒歩7分の場所にあります。麺が売り切れ次第終了するお店なので、早めの訪問が好ましいです。また、日曜日と祝日は、ランチタイムのみの営業なので、時間に気を付けてください。
お店おすすめの「正油らーめん(750円)」は、麺300gと600gから選べるメニューです。無料トッピングの野菜・にんにく・あぶらなども、自分好みの量で注文できます。二郎系では珍しい替え玉のサービスもあるのも特徴です。平打ちの縮れ麺が、出汁のしっかりと効いた醤油ベースのスープによく絡みます。
長年地元民に愛されている美味しいラーメンを提供するお店「ラーメンショップ」は、京急鶴見駅から徒歩10分の場所にあります。店内は昔ながらのラーメン店を思い起こさせるつくりで、カウンター20席のみがあります。お一人様でも気軽に入店できる雰囲気です。
コスパも味も多くの人に好まれている「ラーメン(650円)」は、お店のおすすめメニューです。麺も中盛りや大盛メニューがあるので、自分の食べやすい量で注文できます。コクのあるスープと、中太麺がよく絡みますし、トッピングのトロトロとしたチャーシューも美味しいと人気です。ハズレなしのラーメンを探している人にぴったりです。
「らーめん 楓 鶴見店」は、京急鶴見駅から徒歩5分の場所にある味噌ラーメンの人気店です。味だけでなく素材も北海道産にこだわったお店で、本場の美味しいラーメンが鶴見に居ながらにして食べられます。店内にはカウンター席を含む18席があり、子供連れのお客にも人気です。
「味噌らーめん(840円)」は、濃厚でこってりとしたスープと、札幌の老舗製麺所がつくる、こだわりの中太縮れ麺でつくる極上の一品です。スープは濃厚ながらもアクやえぐみが一切ないので、味噌の味わいをしっかりと引き出せています。トッピングにチャーシューやメンマ・のりなどがのっています。
山形名物のケンちゃんラーメンを彷彿とさせる「麺屋 ぬまた」は、京急鶴見駅西口から徒歩2分の場所にあります。麺・スープ・タレにこだわりのあるお店で、美味しいとお客に言われるラーメンを提供しています。店内には、カウンター席を含む12席があります。お一人様や家族連れの利用客も多くいます。
北海道産国産小麦を使用した、のど越しの良い麺に、薩摩産の鶏ガラや豚骨などを使用したスープでつくる「塩らー麺 (780円)」は、コスパも味もお客を納得させる一品です。透き通った塩味のスープは、白ワインの出汁などが入っている、珍しい味わいで、最後まで美味しく食べられます。
ラーメン通に人気の北海道ラーメンが食べられるお店「北ノ麺 もりうち」は、京急鶴見駅から徒歩3分の場所にあります。上品な店内には、カウンター席とテーブル席の両方が用意されていて、お一人様や子供連れでも安心して入店できる雰囲気です。明るく広々とした店内で、ゆっくりと美味しいラーメンが味わえます。
「札幌スパイシーラーメン さらうま(890円)」は、スパイシーな味わいが楽しめるラーメンです。ピリ辛のスープに中細の麺がよく絡み、するするっと食べやすいのが特徴です。トッピングに、ふわふわのチャーシューと糸唐辛子・しなちくなどがのっています。一度食べると病みつきになる味わいです。
つけ麵で人気の「吉田食堂」は、京急鶴見駅から徒歩7分の場所にあります。素材や製法にこだわりがある秘伝のスープが自慢のお店で、ランチタイムやディナータイムに多くのお客が訪れています。家族や子供連れの方に人気で、用意されている13席が満席になることもしばしばです。時間に余裕をもって訪れましょう。
濃厚でこってりとした、魚介味の美味しいつけ汁と、モチモチ食感の麺の相性が抜群な「つけ麺(780円)」は、お店のイチ押し人気メニューです。豚や鶏を丸2日煮込んで作り上げたスープに、煮干しなどを加え、食べやすいスープになっています。するするっと最後まで美味しく食べられます。
「煮干中華そば ハナアオイ」は、京急鶴見駅から徒歩3分の場所にあります。ランチのみオープンしているお店で、お店は満席になることもしばしばです。店内にある発券機でチケットを購入してから、順番を待つことになります。明るい雰囲気の店内なので、女性のお一人様でも気軽に入店できます。
「煮干し中華そば(800円)」は、煮干しと醤油のコクが楽しめる、お店の人気メニューです。ストレートの中太麺はコシがしっかりと残っていて、スープとの絡みも抜群です。トッピングに肩ロースとばら肉の2種類のチャーシューや、メンマなどがのっています。
家系ラーメンの人気店「介一家 鶴見店」は、京急鶴見駅から徒歩3分という駅近くにあります。開店時間からお客が途切れることなく来店するほどの人気店で、醤油豚骨スープが美味しいことで人気です。店内にはカンターとテーブル席があり、用途に合わせて使用できます。ランチタイムには、多くのお客が訪れるので、早めに訪れるようにしましょう。
「醤油豚骨ラーメン(780円)」は、こってりとした濃厚なスープが楽しめる一品です。麺の硬さも選べるので、注文時に口頭で伝えるシステムです。トッピングはのり3枚・ホウレンソウ・ふんわりとした柔らかいチャーシューなどがのっています。
ラーメン二郎JR西口蒲田店に移転したのちラーメン二郎JR西口蒲田店も閉店しました。